見出し画像

渡米day3 - 12/3

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、オーランドに到着した。と言うコトで、今日のnoteにはオーランドへの移動について書いてみたい。

サンフランシスコからオーランドまでは、空路で5時間ちょっと。ただし、時差が3時間あるので、朝10時に出発して、オーランドに着いたときは夕方の6時で、外は既に真っ暗。

朝昼兼用の、ボリューミーなサンドイッチ

5時間ちょっとのフライトで、食事は無い。別料金で、お弁当みたいなモノは提供されるのだが、ハッキリ言って、高い割に大したコト無いのだ。と言うコトで、サンフランシスコ空港で搭乗前に、しっかりと食事を摂ることにしたのだ。セキュリティを早々にパスして、搭乗ゲート近くのカフェテリアで、ターキーを全粒粉のパンで挟んだサンドイッチをオーダー。サイドディッシュはグリーンサラダを選択するのだが、そこはアラ還トレーニーのお約束。ドリンクは朝から白ワインをつけてしまうのだ。

ターキーサンドと白ワインの組み合わせ、素晴らしい眺め

空路で1時間ほどすると、眼下には荒々しい山肌が見えてくる。グランドキャニオンなのだろうと想像する。いつか、コノ地も旅してみたいモノだ。

ちょっと判りにくいが、多分グランドキャニオン

5時間ちょっとのフライト中に提供される、二回のドリンクと軽いおつまみ。最初は甘いクッキーとZero Cola、二回目は塩気の効いた硬めのおつまみにお水を2杯。コレ位でちょうど良いのだ。

Zero Colaは160ml缶
機内はとにかく乾燥している、故に水は2杯頂いた

ホテルに到着し、シーフードレストランで食事を頂く。頼んだのは、大振りのシュリンプカクテルと鶏胸肉のハニーマスタードソースと、あくまで高タンパク低脂質のメニューを貫くのだ。オーランドに来てまで鶏胸肉を選ぶ、アラ還トレーニーなのだ。

大振りなシュリンプカクテル、4種のソースと共に
鶏胸肉のグリルのハニーマスタードソース

尚、翌朝、ホテルの窓から見下ろした外の景色はサムネイルの写真の通り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?