見出し画像

頑張った自分にご褒美

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、4月16日の日曜日は脚トレの日だった。ヒノキ花粉と黄砂でクルマが汚れていて、ホイールまで含めてきっちり洗車もした。土曜日が雨だったこともあり、枕カバーやパジャマも晴れの日曜日に洗いたかった、というコトで、がんばった自分にご褒美をしたコトを、今日のnoteには書いてみたい。

朝はいつも通り、5時半にGoogle Pixel Watchのバイブで起床。いつもの朝食とサプリメンテーション、チャットボックスのチェックとメールの確認。グルーミングの後、6時45分にGYMに向かって出発だ。身も心も粉々になるまで脚トレをして、崩れ落ちるようにシャワー。グルタミンとWPIが癒しだ。

帰宅して洗濯、ベランダに干し終わったら、洗車。スポンジとホイールブラシを使って、素人ができる範囲ではあるが、可能な限り、心を込めて洗車。そしてOHAJIKIのクルマのバスタオルで拭き上げ。小型のブロアーで細かな水滴を吹き飛ばす。

クルマが綺麗になると、なんだか心が軽くなるモノだ

先日作って、密閉容器に入れて保存していた手羽元のサッパリ煮と、白米、ゆで卵、納豆、味噌汁のランチ。GYMで使ったボトルを含め、食器を洗ってから、ツボぐりぐり君でセルフ整体。尻周りを中心にほぐした。

ハーブティを飲みながら、月曜からの仕事の予習。海外からのゲストが多数来るので、その準備と、彼らの宿泊ホテルにメモの連絡。洗濯モノを取り入れて、畳んで収納。こんな感じで、日曜日の午後は過ぎていき、4時近くになったので、駅前にフラフラと散歩に。街中は、マスク着と未着が半々か?顎マスクを入れると、実質未着が7割弱、と言った感じだ。アラ還トレーニーの自分は、もちろん未着だ。

ドラッグストアで消臭剤だったりG除けだったり、細々したものを買って、馴染みのビストロへしけこむ。開店早々だったのだが、季節のお勧めの『ホタルイカ』は、土曜日にオーダーが重なって完売とのコト。ココの定番のパテドカンパーニュからスタート。こんな風に、日曜日の夜が更けていく、アラ還トレーニーなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?