見出し画像

2023年の振り返り

還暦に手が届く歳になって筋トレにハマった、アラ還トレーニーの自分は、2024年にイヨイヨ還暦を迎える。アラ還と名乗れるまでのカウントダウンが始まるのだ。というコトで、今日のnoteには2023年の振り返りを書いてみたい。

筋トレKazとしてnoteを始めて、今日のコノ書き込みが526話目になる。今年の12月初旬のアメリカ旅行中に、時差の関係で一旦、毎日の書き込みが途切れてしまったが、自分がいる現地の時間では毎日noteに日記を書き続けている。コレには、結構、誇らしさを感じる。これからも可能な限り続けてみたい。

GYMでのトレーニングは、昨日の背中トレでGYMトレ納めとなったのだが、トレーニング・ノートを読み返すと、223回GYMに通っていたようだ。朝のルーチンからのGYMトレ、そして勤務に就く。武漢由来の流行り病による生活習慣の変化による、良き面だろうと思う。

仕事では、業界から様々な恩恵を受けてきたので、恩を返すフェーズに有ると思っている。アラ還トレーニーの自分が、まだ尚、頼られる存在でいられるなら、身を粉にして尽くしていきたいと思っている。

さぁ、今日は大みそか。これから、年明け恒例の温泉旅行に行くぜ! と、意気込むアラ還トレーニーなのだ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?