見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・アナリストや株式評論家の仕事

推奨銘柄を教えてくれるアナリストや株式市場の動向を自信たっぷりに占う評論家は実際どんな仕事をしているのでしょうか??

もちろん彼らにも株式市場になくてはならない仕事があって、それは「安心」を売ることなんです。

人が何か行動する時は、それが牛乳一本買うという些細な事であっても何かの理由が必要。

人間はロゴスに支配された動物で、論理的に整合性のない行動が出来ないように遺伝子にインプットされています。

株式に投資する際、どのような投資家も自分の決断を後押ししてくれる合理的な理由を探します。

投資家に株式を売買してもらうためには、彼らが無意識に求めている「物語」を次から次へと提供しなくてはいけません。

その重積をアナリストや株式評論家は担っているんです✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?