見出し画像

理学療法士による「お金のリハビリ」💴 ・専門家は悪い成績を隠す??

専門家も人間なのでたびたび間違いをおかします。ただ、より厄介なのは彼らの一部は自分達のトラック・レコードを隠す術に長けていて、私たちは彼らの失敗に気づくことが出来ないという点になります✋

実際、金融業界は世界が思っている世界とはかけ離れているのは有名な話です。

ダニエル・ソリンは専門家が自らの過ちを認めない事を証明するために、ある研究を行いました。

その結果は、破産申請することになるある会社に対して50社の格付け会社のうち47社が実際に破産を申し立てる日まで投資家に「買い」もしくは「ホールド」の推奨を続けていたそうです。

また、破産申請することになる19社のうち12社が実際に破産を申し立てる日にも、「買い」もしくは「ホールド」の推奨を格付け会社から受けていたみたいです。

ただ、この事実を一般の人は知る由もないんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?