どの家族に生まれるかということ

こんばんは
時計台の星です。

私は実家から出て3年が経つ社会人です。

元々、喧嘩が絶えなかった家族。
両親が喧嘩する姿は小さい頃から憶えているし
姉と両親が喧嘩する姿は今でも日常茶飯事

みんな一杯一杯なのは見てわかる。
私もその喧嘩の原因だってことも理解している。

でも小さい頃からいろんなところ連れて行ってもらった記憶はあるし、
大切に育ててもらったんだとも思っている。

凄く当たる占いに、
「あなたは家庭環境に不満があったり、家柄を気にする傾向にある」
と言われたことがある。

正直このかぞくの元に生まれてこなかったら、
当たり前に私は私じゃないし、
今出会えている人たちにも出会えてなかったと思うと
これはこれでアリだなとも思うけど。

今日は実家に帰るはずだったのに、
帰ってこなくていい。って言われてしまった。

当たり前に迎えてくれると思っていた自分もいたから、
凄いショックだった。
多分実家でも喧嘩があってこんな状態じゃ迎えられないから
とかだと思うけど。

毒親だとは思わない。
けど一般家庭のように平穏無事に生きていきたかった。

育ててもらっただけありがたいと思わないといけないけどね。

うーーん

なんかもう

人生のピークは過ぎた気がするから
もう終わってもらっても構わないんだよなあ。

生きてたってお金がかかるだけだし。

今日はネガティブ。

早く寝よう。

時計台の星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?