見出し画像

クリエイト事業所 THIRD

「ニラ醤油」が生まれたのは2019年。
クリエイト事業所NEXT が完成したのが、2021年12月。
HACCPシステム運用適合証明を取得したのが、2022年3月。
自称「日本で唯一のニラ加工専門工場」と言い回っています。
おかげさまで少しずつ、気に入って頂けた取引様も増えてきました。
そして2023年12月。
もう少し、工場の稼働率を上げたいなーと思い出した時に
カットしたニラを保管する冷蔵庫のキャパが足りなくなったり
加熱殺菌が一番時間がかかるので、そこがボトルネックになってたりとか。

「よし、拡げよう!」と思いましたが、土地がない。
そんな時、隣の大家さんが家を売却。解体。
すぐに、調べて土地を借りることに。。
現在は、20坪切るぐらいなのですが今回の決断で倍以上になります!

さらに、販路を伸ばさなければ!ここでまた大きな
設備投資です。

止まれないから、進むしかない!

行けばわかるさ!


10年契約なので、あと8年!
まだ手狭になる予定。ならばと、ユニットハウスを5棟購入して繋げます。

さて、どうなるか!自分次第です。


建設の時のCADが、今のMACBOOKにはなく、久しぶりに手書きで作成。

どんな景色が見れるのか。楽しみしかないです。
全ては自分次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?