ネット懐古

今日はスマホで書いてみる。
タイピングが好きだからいつもPCから書いている。

他の方々のnoteと見比べて、私の文章のスタイルは読みづらい気がする。
もっとみんな改行を多用してた。

PCで打つと画面が広い分つい一段落を詰め込みがちになる。
ケータイ小説を思い出す感じで改行を心掛けよう。

ケータイ小説という懐かしいワードが出てきたが、さらに古いぱどタウンをご存じの方はいるだろうか。
20代中盤以降なら世代だったのではないかと思う。

noteになぜかぱどみを感じてふと思い出した。
言わばSNSの先駆けみたいなサービスだ。

マイルームに部屋とアバターと掲示板があり、模様替えをしたり他者とコミュニケーションを取ったりできる。
買い物や部屋の引っ越しもできた。

それがやたらと楽しくてキッズ時代の私はドハマリした。

緘黙だったのにネットを通して初めて同級生と普通に会話できて、めちゃくちゃ嬉しくて楽しかったことを覚えている。
あれ普通にノリ良く返信してくれた同級生も良い子だったなぁ。

数年前にサービス終了したらしいが、検索すると画像は出てくる。
今見ても楽しそうなデザインで心底わくわくする。

またやりたいなぁ、復活してくれないかなぁなんて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?