見出し画像

私が思う…今の日本に必要な政治?


来週から
参議院選挙が始まりますが…(゚ω゚)

政治に参加するコトへの
反対意見とかもありますね…

いくら政治家が変わっても
国民が変わらなければ
日本を変えるコトはデキない!(・Д・)


私的にも
政治にダケ期待するのは
意味がナイと言うコトは解っています

政治と言うモノは
国民ひとりひとりの意識が
反映されているモノだと言いますし…

なので…

国民ひとりひとりが
自分で自分を幸せにしなければ
政治も国民を幸せにしないのカモ知れないと

そんな風に思っているのです(゚ω゚)


今…
来週から始まる
参議院選挙で話題を集めている(゚∀゚)

参政党と言う
新しい政党さんがありますが…

この参政党に対しての
反対意見を伺ってみると…

やはり…

どんなに政治を頼っても
国民ひとりひとりの意識が変わらなければ
日本を変えるコトはデキない!

だから
参政党に熱狂するのはキケンだ!

政治に参加するよりも
マズは
自分の暮らしを楽しくしろ!


っと言ったところなのだと
思うのですが…(゚ω゚)


私的には…

はっきり言って(・Д・)

今の日本人には
自分の幸せを考える余裕すらナイ!

毎日
生きて行くのが精一杯…

経済的に豊かになれず
健康も損なわれ
食べ物も毒ばかり

コロナが始まり
いろいろ人間関係も絶たれ…

周りを見れば
外国語や外国人だらけ

そんな日本で

どうやって
日本人が自由に楽しく生きるんですか⁉︎

恋をしようと思っても
デートするお金や
健康や時間も無いじゃナイですか⁉︎


もぉ…(゚ω゚)

国民ひとりひとりが変われば…

とか言ってる時間も無いくらい
今の日本は
切羽詰まっているのではナイかと…

私的には思うんです…


そんな時に…
参政党が現れた…(°▽°)

その演説を聞いていると

日本が好きになってくる
日本人である自分を好きになってくる

私たち国民に
自尊心が芽生えて来て

参政党と一緒に 日本を変えて
幸せになりたい!(°▽°)

っと思う日本人が増えて来た(゚∀゚)

この現象も

国民の多くが

「自分の人生を取り戻したい!」

そんな風に思った集合意識が
創り出したモノなのカモ知れませんよね…

だから参政党は

「日本を取り戻す!」

と言ってくれているのだと
私的には感じているのです(゚∀゚)


よく…

参政党は具体的な政策がナイ

っと言われていますが…


私的には

参政党が話しているコトで

たとえば

食の問題や
教育や健康の問題…

国土や企業が
外国に売られている…

外国に買われるのが前提の
水道の民営化…

それらを止めたい!

って言ってくれているのは


国民に対しての
約束を言ってくれている様に
私的には感じているのです(゚∀゚)

この辺りの問題は

政治の人たちに動いて頂けないと
私たちの意識を変えたダケでは
解決デキないのだと
私的には思うんです…(o_o)

国が奪われない様に
企業が買われない様に

国民の
お金や健康が奪われない様にと

政治に動いてもらいながら
私たち国民の意識を変えるコトが

今スグに
日本人がやるコトなのだと

私的には思います…(゚ω゚)


政治に頼らず
長い年月をかけて
国民が自分で目醒めて
意識を変えていけば

いずれ
政治も日本も
変わるのカモ知れませんが…

その
長い年月をかけるダケの
余裕がナイ程…

もぉ 日本には
時間がナイのだと思います…(o_o)


参政党への意見で

皇室の問題とか
戦争の問題とか

結果的には

戦争をする様な
独裁国家になるのではナイか…的な(・Д・)

そう言った意見も
ある感じですが…

そぅ言ったコトを考えるのも(゚ω゚)

国が売られるのを止めてからで
企業が売られるのが止めてからで
毒を食べさせられるのを止めてからで
日本が外国人だらけになるコトを止めてからで
外国の企業から水道を買う状態を止めてからで
国民が自殺したくなる様な生活を止めてからで
ワクチンを打たせられるのを止めてからで

イイのではナイかと…

私的には思ってしまいます(゚ω゚)


政治に参加するコトに反対する意見の中には

たとえば

政治にダマされて
国民が支配されたら
個人の自由が無くなる…的な
心配もあるのカモ知れませんが…(゚ω゚)

私が思うのは…


日本人は(°▽°)

人のために
マスクもワクチンもやる民族なのですよね

なので

そもそも

欧米の人たちが重要としている程には
個人の自由とか
本当は
求めていないのカモ知れない…

とも思うんです(゚∀゚)

日本人は
昔から家族の中で暮らして来た…

自己主張するよりも
リーダーに従う方が
馴染みがあるのですから

ウソをつかないリーダーに
政治を任せるコトで

もしかしたら…(゚∀゚)

私たち国民は
自由に楽しく暮らせるのカモ知れません…

今回のコロナの件でも

国民が
ウソの情報に振り回されてる中では

その同調する能力のせいで
オカシイことになってしまいましたが(o_o)

日本人の様に
お互いを思いやれる民族なら

正しい情報と
国民を思いやってくれる
中心の存在があれば(゚∀゚)

スゴく平和に暮らして行けるのではナイかと…

私的には思っているのです(^^)


たとえば

政治に参加して
政治にダマされたらどーすんだ⁉︎

などの意見も
あるのカモ知れませんが…(゚ω゚)

政治にダマされる世界も
日本人らしく幸せに生きる世界も

どちらも
自分の意識で創り出せる…(°▽°)

そぅ考えるとするならば
マズは…

政治にダマされない為にも
自分で自分をダマさない(°▽°)

国民を大切に扱ってもらう為にも
自分で自分を大切にする(^^)

そんな風に生きて行きたいと
私的には思っています(°▽°)


以上…

政治とか解らない
一般ピープルの私が考えてみた(°▽°)

今の日本に必要な政治?

のお話しでした(´∀`)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?