見出し画像

2人目欲しい?(生後203日目)

最近思うことがある。

2人目の子が欲しい、ということ。

いやー、気が早くない?
まだふみ生まれて6ヶ月。
もうそんなこと思っちゃっていいの?

と思う自分もいるんだけど…


でも、でもね、
兄弟がいるって素敵なことだと思うんですよね。

女の子でも男の子でもいいんだけど、


2人でなにか成し遂げたり
2人でどこか出かけたり

自分の価値観に大きく影響あると思う。

ひとりだったらやらなかったこと、
ふたりだったらできたこと、

もちろんできないこともあるんだろうけど。


私には妹がいて
性格も見かけも反対に近い、

だけど、

かけがえのない存在で、大切な家族。

ペットとも違うし
親とも違うし
夫とも子供とも

友達とも

全然違うんだよね。

すごくベタベタ仲良しでもないんだけど、

何かあった時、そのことを知って欲しい、
1番じゃないかもしれないけど、
知らない状況にあって欲しくない、

そんなふうに思っています。

そんな存在をふみにも持って欲しいのです。



決してひとりっ子が寂しいとか
教育的に良くないとか

そういう思想を言っているわけじゃないんです。

ただただ、私は妹が好きだから
ふみにも同じ気持ちになってくれたら

なんとなく安心とか幸せを
ふとした時感じるかも。


そんな大好きっていう愛情の気持ちを
知って欲しいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?