見出し画像

キッチンカーの旅〜和歌山編(1)〜(Tokki in Sunset Caravan)

2023.8.8


七夕の日から月末までのおよそ1ヶ月ほどの滞在だった


和歌山は人が優しい

お店で働いている人、病院の人など、私にサービス業として携わった人たち皆、取り繕いのない清々しい接客をされていた


和歌山の東側は山地が広がっていて、その山間から紀ノ川が、大きく広く、西側へと街中を通っている

ちょうど紀ノ川と海がぶつかる手前、川が大きく緩やかなカーブを始める起点の南東に広がっているエリア、


和歌山市内の南インド料理屋さん「Sunset Caravan」で間借り営業をした


やはり、元々カレー屋さんのお店、故の設備の良さ

仕込み提供をするにあたって、ストレスなど一切ない使いやすさであった

設備が使いやすいと、カレーの内容も充実させることができる

いざ、自分がお店を持った時のシミュレーションとして大いに学ぶことができた


SNSのみの告知であったが、毎日、程よいお客さんに恵まれ、またそこでもいい出会いがたくさんあった


滞在先は、間借り先を紹介してくださったEさん宅にお邪魔していた

昼夜の営業の合間を縫って、あちこち遊びに誘ってくれたり、営業終わりの寝る前に色んなお話しをしたりして、楽しい時間を過ごさせていただいた


和歌山滞在は私にとって怒涛な日々の連続で、「あっ」という間もなく過ぎ去ってしまったが、ぎゅっと思い出の詰まった日々となった

今度はまたゆっくり遊びに行きたいと思う


短期間の滞在の中、関わってくださった全ての人に感謝いたします


.

.

サーフィン覚えてやってみたいな


______


◯サンセットキャラバン @sunset.caravan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?