私が生まれて初めて観た映画


#映画にまつわる思い出
私には兄が沢山います。私は末っ子で初めての女の子。
さぞかし可愛がられたのでしょう…と思われがちですが、親も忙しくて
基本放置でした。
兄たちは夏には泊まりがけで地方の海、ボーイスカウト、スキー合宿、色々連れて行ってもらってましたが私はいつも母とお留守番。つまらなかったですね。映画館も置いてきぼりです。
ある日、また映画に行くと話しているので、お願いだから連れて行ってくれと父に懇願して行ったのが「戦場にかける橋」
いやーもちろんなんも分かりませんでしたけど、また連れて行って貰えるように大人しくしてましたね。
wiki見ますと日本公開1957年とありますが私が生まれる前なので、
再上映があったのかしら……🤔
その後の映画館の記憶はないですねー。
中学生になって自ら行った映画は「ねらわれた学園」です。それ以来角川映画にハマりましたねー。今でも薬師丸ひろ子さんは大好きです。