見出し画像

心にエンジンをかけるマインドを育てたい

本日は本を一冊ご紹介したいと思います。

はじめに、私は本を読むことが苦手です。
普段は誰かにオススメするほど本を読んではおりません。

そんな私なのですが、最近とある本屋さんで本を購入しました。

ちなみに、私は自宅で教室を開く予定はありませんし、1千万稼ぐつもりもありません。(欲しいですけど)

この本を購入したのは、ズバリ著者のマインドが気になったからです。

お金を稼ぐ方のマインドを知るのは楽しそうだなあ、というのと
きっとそれは私には足りないものだろう、という気持ちがありました。

その出会いは、自分にないものを補えるような、そんな予感がしたのですね。

人には人の数だけ生育歴があると思いますが、様々な環境の中で、私たちの中にはロックがかかることがあると思うのです。
そういう積み重ねが、ワクワクする気持ちやチャレンジ精神を奪ってしまうことも少なくありません。

そんなことを普段から考えている私は、『自分のマインドぶっ壊す』精神で読み始めました。

勢いよくサーッと読んだのですが、読み終わった後は、とにかくじっとしていられない感じ。このワクワクを消さないで!とばかりに、動いておきたくなりました。

とにかくですね、「なんて楽しそうなの」という印象なのです。

結果を出してる方に言うものではないと思いますが、結果より経過が楽しみになってしまいそうな、そんなウキウキさ。

そして、その後始めた活動がこちらです。

今後の悩みや不安なんかよりも、とにかく「さっさとやってみちゃおうぜ!」ばりの行動力でした。
「みんなに、この素晴らしい情報を伝え、シェアしたい!絶対楽しいからね!」な気持ちで突っ走りました。

そしてまた、今この記事を書けているのも、その本の威力でもあります。
「文章を書くことが苦手」「気持ちをまとめることが苦手」
そんな自分のマインド以上に、「書いてみたいんだなあ!」が勝つというか。

実際、動いてみたことで思わぬ充実した時間が訪れました。
世の中的に見た大成功ではなくても、自分の中でこんな心の動きがあって、行動に変化があって、結果、満ち足りた気持ちや達成感、充実感が味わえるなんて。

そもそもが、自分の中で

・動き出したいけど二の足を踏んでいることがある
・変わりたい部分があるけど、どうしていいか分からない
・背中を押されるだけでなく、具体的なエピソードが欲しい
・色々なインプットをして世界を広げたい

というようなものがあったんですよね。

そんな時に偶然出会えて本当に良かったと思います。

ただしこの本は、成功するノウハウなどの内容ではなく、あくまでマインドを整える内容であるということ。ノウハウの本とセットで手元に置いておくと良いのかなあ、と考えています。

すでに何度も本を開いては目を通していますが、もっともっと深くインプットしたいので、読書ノートを始めることにしました。
何年か前も挑戦しましたが、なかなか自分にとって良いやり方ができず、挫折してしまったので、再チャレンジです◎

その様子はYouTubeで動画にもしているので、ぜひ見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?