見出し画像

【共働き力向上サークル】活動日記1

こんにちは、成長メガネです。
サラリーマンをしながら、男性のための共働き力向上のサークルを運営をしています。

サークル始めて2週間ですが、サークルで何をしているかの紹介です。

企画①【どうしてますか?】我が家の家事分担

メンバー皆さんの家事分担をどうしているのか、そこに隠されている工夫も少し垣間見れて、勉強になります。男性の家庭貢献のキーワードが明らかになってきました。

企画②【あるある】我が家の便利アイテム

メンバーの皆さんが重宝している便利アイテムを紹介してもらってます。
子どもの面倒を見ながら使えるアイテム、自分生活を豊かにするちょっとしたアイテム。購入の参考にしてもらいたいですね。

企画③【共働きマガジン】

これは私が読んだ雑誌やメディアの記事を紹介し、今後の家族の可能性について意見しています。最新の家事育児や働き方情報をピックアップできるようにしていこうと思っています。

他にも企画はあるのですが、それはサークルに入ってみて確かめてください(^^♪

家庭への貢献にも力を入れたい男性であれば、共働きしてなくて参加OKです。

まずはこちらを一読ください。皆さんと活動できることを楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?