見出し画像

【参加無料】8/4(日)当院にて「からだとこえのワークショップ」を行います!

今回はコラムはお休みさせて頂きまして、宣伝です(笑)

かなりもう近いのですが、今週の日曜日である8月4日の14時から16時の約2時間、『聞けてる?からだのこえ/知ってる?からだと声の関係』と題しまして、「からだとこえのワークショップ」を行います。

場所は東武アーバンパークライン「大和田駅」より徒歩7分の場所にあります私の院、「常月接骨院」にて行います。

講師は私、常月接骨院院長 鵜澤朋矢と、朗読詩人の石渡紀美さんの2人です。

私はいつもこのコラムで書いている「からだのこえ」に関してのことを、より分かりやすく解説や実技なども加えながら、体感として自分のからだのこえを感じられるような内容をお伝え出来たらと思っています。

紀美さんは「発声」という部分をメインにおいて、声と身体、心の関係性などについてお話してくださいます。

今日まで割と頻繁に連絡を取り合っているのですが、2人ともかなり気合い、入ってます。(笑)

1人50分ずつという短い時間ですが、お帰りになる時には、少し自分のことが、そして自分のからだのことが好きになってもらえると思います。

声に関係する表現者の方はもちろん、ふだんストレスを強く感じている方、自分自身や自分のからだに自信が持てない方などに是非受けて頂きたいです。

参加費は無料となります。
参加希望の方は、こちらへのコメント、院への直接のご連絡などなんでも構いませんのでお伝え頂けると助かりますし、時間が空いたから~という感じでふらっといらして頂いても構いません。

その際は少しからだを動かすかもしれませんので、スカートなどではない動きやすい服装と、院内空調はつけておりますが外は暑いですのでご自身用の飲み物、それと筆記用具などをご持参ください。

小学生にとっては自由研究にもぴったりだと思います。

必ず参加して下さった方にとって今後の活動・生活・健康・人生にプラスになる内容になりますので、是非お気軽にご参加ください。

当院HPはこちら→https://tokotsuki-s.jimdofree.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?