見出し画像

あと1分で

昨日、映画を見てきました。
友達がこれ、見たいんだよって言ってるのを
聞いて検索したら私も見たくなりました。

『アナログ』という映画です。
内容については触れません。

ドカーンという感動ではなくて
ジンワリと来るお話しでした。

最近、あまり感動しない私でしたが
涙が出て来てマスクの中にスーッと入って
しまいました。

その後もジワジワと泣ける部分があり
あと1分くらいで終わるかな?ってとこで
隣の空席に男性が入って来て座りました。

えっ?今から見てわかるの?
余計なお世話かも知れませんが、そう思いました。

で、30秒くらいでまた立ち上がり出て行きました。

私は通路側だったのでその人を通すために
通路側に脚を投げ出す格好になりました。

でもそれを直すことすらしないままで
始まったエンドロールを眺めていました。

わかりますか?
そのくらい、いいところだったのです。

でもなんだか最後に余韻をその人に
持って行かれて気持ちは台無しになりました。

いったい、何だったのでしょう?
まさか席を間違えたとか?
部屋を間違えた?

もう、ほんとにあと1分のところで
急に来るなんて…
 
すみません、誰かに愚痴を聞いて
もらいたくなる程、映画は良かったのです。

急に思い立って行ったのですが
良かったなと思っています。

この映画は好きな人と一緒に行くといいですね。
そう、隣に突然人が入って来ないためにも…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?