見出し画像

捨てる

私は整理するという事が苦手です。
別にキレイな部屋に住みたい等とは
思っていなくて狭いから散らかっていても
当たり前で捨てる物なんて何もないと
思っていました。

ところがある時に収入が減ってしまい
実家に帰ろうかな?と思ったのです。

その時に部屋を見渡すと
「このガラクタを実家まで運ぶのは大変だし
しまう場所がない」

要らないよね?
そういう結論になりました。

その後、週末になると要らない物を
ゴミ袋に詰めてゴミの日に捨てるという
作業を繰り返しました。

ホントに狭い部屋なのに、こんなに捨てても
何で部屋の風景は変わらないんだろ?
そんな事を思いながら整理を続ける毎日でした。

クローゼットの中から整理していたのですが
ある時、急に片付いた瞬間がありました。
空いた空間に外に置いてある物をしまう事が
出来たのです。

でも私の元々の性格も有り
何時でも来て下さいと言えるような部屋では
ありませんが前よりはキレイになり
なぜだか収入も少し増えて、実家には
帰らなくても済んだのです。

部屋をキレイにすると、運が良くなるとか
言うのは本当なのかもしれません。

今度は、収入が少なかった時に
我慢していた物を買い替えたりしてまたその
不要になった物を処分するのに苦労しています。

ただ捨てるだけではなくて引き取ってくれる
店の掲示を見ては持ち込んでいます。
壊れた時計とか靴、バック等、捨てづらい物を引き取ってくれるのはありがたいです。

最近、タオルをリサイクルするというので
設置された回収箱に入れて来ました。
雑巾にするからと保管しておいても全然減らず
持ち込むとかなりスッキリしました。

いろいろやってるけど何時になったら
スカ〜っとした部屋になるのかな?
それはちょっとわからないですね。
やっぱり性格って直らないなぁ〜と思うのです。

でも絶対に部屋は前よりキレイになってる
ハズです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?