見出し画像

お手頃な価格で、本格的な洋食が食べられるお店 「厳選洋食さくらい」


こんにちは。徳望(とくぼー)です。
先日、「ミシュラン」にも評価された本格的な洋食が食べれるお店
”厳選洋食さくらい”に行ってきました!!


本格的な洋食が、
お手頃な価格で食べられるので、
ちょっと贅沢なお昼ご飯を食べたい方や
上野で何を食べるか迷っている方に、ぜひオススメしたいお店です。


朝から行列??

厳選洋食さくらいは、上野広小路駅(A4出口)から徒歩1分の場所にあります。
私は、上野駅から歩いて行ったので10分程歩きました。

開店10分前にお店に着いたのですが、
すでに3、4組並んでいました。

(お店が7階なので、みなさんエレベーター前に並ばれていました)

11時半ちょうどぐらいに、スタッフの方が降りてきて、
3、4組ずつエレベーターに乗り、お店にいきました。

エレベーターを降りると、
スタッフの方が「並んでいた順番で案内しますね」と
順番に案内してくれます。

お店は7階と8階の2フロアで、
私たちは8階の席に。
開店10分前に並んだおかげで、スムーズに入れました。


メニューが豊富で、決まらない…。

ハンバーグやオムライス、ビーフシチューにカニクリームコロッケ…
昔ながらの定番洋食メニューが豊富に揃っています

食べたいものが多すぎるて、なかなか決まりませんでした。
メニューを見ながら10分ぐらいは考えていたと思います…笑


悩みに悩んだ結果、
オムライス(¥2090)チキンドリア(¥2050)のセットを頼みました。


野菜のポタージュが美味しい。

最初に来たのがこちら、セットのスープとサラダ。

画像1

この日のスープは、冷たい”にんじん”のポタージュでした。
これが本当に美味しくて美味しくて….。

”にんじん”って感じの味はしないのですが、
甘みを感じるさっぱりとしたスープで、本当に美味しかったです


ビジュアルも味も完璧なオムライス

そして、メインのオムライス。

画像2

こんなに綺麗なオムライス初めて見ました。
卵の色といい、形といい、ソースのかけ方といい、
全てが完璧でした。

もちろん味も完璧。
卵はふわふわトロトロで、ソースはほろ苦く、
ケチャップライスは、ソースの味を邪魔しない優しい味。

デミグラスソースはじっくり2週間かけて作られている
秘伝のソースらしく、本当においしかったです。
少し大人の味だな、と思ったので、
お子様にはトマトソースの方がオススメかなと思いました。

画像3

(気のせいかもしれないけれど….)
食べかけも美しく見えるオムライス


いい感じに焦げたチーズがたまらない...!!チキンドリア

そして、もう一つのメイン、チキンドリア。

画像4

このチーズの焦げたところが本当に美味しい。
中は、ケチャップライスで、気のせいかもしれないけれど、
オムライスより、ケチャプライスの味がしっかりしてた気がしました。

食べやすいサイズのチキンがコロコロ入っており、
小さすぎず、ちゃんと主張していて美味しかったです。


次、行く時はハーフサイズで注文して色々食べたい!

今回は、迷ったあげく、
オムライスとチキンドリアだけにしましたが、
他にも食べたいのがたくさんありました。

チキンドリアはハーフサイズというのがなかったのですが、
オムライスにはハーフサイズというのがあり、

オムライスのハーフサイズと、
カニクリームコロッケのハーフサイズ
というように、2種類くらい注文できるので、
うまくいけば、2人で4種類くらい楽しめちゃいますね。

次行く時は、その手を使おうと思います。


少しお値段は高めですが、
このお値段で、この味とボリュームなら大満足です。


みなさんも、ぜひ行かれてみては…

この記事が参加している募集

スキしてみて

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?