見出し画像

和と洋どちらでも楽しめる!!! 贅沢なお供 ”海苔バター”

こんにちは。徳望(とくぼー)です。


今回は、テレビでも話題になった
久世福商店”海苔バター”について書いていきます。


「おかず作るのめんどくさい…。」
「朝はしっかり食べたいけど、準備するのめんどくさい…。」
そういという時に”海苔バター”があれば、白ごはんと即席味噌汁を準備するだけで、ちょっぴり贅沢な食事になるので、おすすめです。


”海苔バター”とは

画像2

名前の通り、バターが入った海苔の佃煮です。
国産の黒海苔と愛知県産のあおさ海苔、国産原料の醤油を使い、
丁寧に炊き上げた海苔の佃煮シリーズだそうです。


最初、見つけた時、「海苔の佃煮にバター…合うの??」と思ったのですが、
すごく美味しくてびっくりしました。

バターの香りがフワッとかおる海苔の佃煮で、
食べてみると、優しくバターの香りが広がりつつも、
しっかりと海苔の味がするという不思議な味でした。

海苔の佃煮を食べるのは久しぶりだったからか、
食べた瞬間に懐かしい気持ちになりました。


「ごはんですよ」にも、いっときハマって食べていたのですが、
バターが入ってるからか、しっとりとしていて、海苔に高級感があるなという印象でした。

個人的に、いっぱい乗せて食べると、
バターが強く感じられ、重たく感じてしまったので、
ご飯に、少しのせて食べるのが好きでした。


アレンジ

20210608玉子さんど のコピー

調べてみたところ、
ご飯だけでなく、パンにも合うみたいです。

私は、パンにのせたことはないのですが、バターが入っているということで、パンにも合いそうだなと思いました。
次、買った時は、パンの上にも乗せてみようと思います。

久世福商店のホームページで見たのですが、
卵焼き(だし巻き)と海苔バターをパンにサンドするという食べ方がオススメみたいですね。ぜひ、やってみようと思います。

(パスタに乗せてもおいしそうですよね!やってみたいなぁ。)



”海苔バター”家にあると、すごく便利なので、常備しようと思います。
みなさんもぜひ使ってみてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?