賢い子どもの親は食べ物を重要視している件②

薬剤師としてパートで働きながら、家事・意育児を生活の中心に生活しているアラフィフです。
現在、中学1年と小学5年の男子の3人生活、夫は単身赴任中で絶賛ワンオペ中。
今年の4月から中高一貫の進学校に通い始めた長男。
毎日のお弁当作りを通して、栄養面に配慮しつつ、手抜きしつつの中学生弁当の記事を連載していきます🎵


さてさて。
食べ物と言っても、ごはんかパンか麺類か。
日常様々な食べ物が溢れているこのご時世。
全部体に良いものを!なんて気にしながら生活するのは大変ですし疲れ過ぎてしまいます。
体が欲するジャンクな食べ物(=体に悪いもの)をいただく時には、
「たまには毒も食べなくちゃね🎵」
くらいの気持ちでいきましょう(笑)
日々のくらしの中で気をつけないよりマシ。くらいのスタンスで食べ物を選ぶほうが長い目でみれば、悪いものを体に取り入れる絶対量は減らせるのかなあと思っています。

今日はパンについて。
できれば、スーパーでパンを選ぶならマーガリンやショートニングが使用されていないものを選ぶだけでも◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?