見出し画像

短編、ゼロ度の覇権 工学博士の武田邦彦です、選挙にも出ました


“ いまワタクシ、タイにいます。

愛する二人には言葉はいらない、
でも大阪のおばちゃんには驚いた。

タイのローカル市場で、ツアーで連れ立っているらしい、大阪おばちゃんたちの声。
「いいやない、30バーツにまけない、ワハハハ、30バーツや」

指を三つ指して、堂々と「日本語」で交渉、
原住の市場のオバちゃんも、おもわず根負けして苦笑いしていた ”

       *

 工学博士の武田邦彦です、選挙にも出ました
タバコがガンの原因と言ってますけど、あんなの嘘っぱちです、
わたしはタバコを吸いませんけどね
 高血圧が悪いと言ってますけど、そうでもないです、
でも、わたしは血圧は正常でむしろ低い方です

 それに何かと言って、東大卒を鼻にかけて威張っている人がいます、
とりあえず、わたしは東大を出ていますけどね
 いま、わたしはYouTubeによく出ていますけど、
YouTubeはアメリカ資本なので、バンされないようにアメリカ批判は控えめに、中国の蛮行は決して許しませんよ、ワハハハ

テレビ芸人の毒舌は、テレビ局あっての毒舌
相手を見てしゃべる毒舌、ビートたけしやタモリさんの世渡り上手を学ぼう

中国やロシアの反体制活動家をなぜか日本のテレビ局は取り上げて、
どこかの国の反体制的言動家をジャンヌ・ダルクとおだてても、刑務所に放り込まれたら、当然のことで誰も助けてくれません、内政不干渉、日本の反体制活動家と同じで、自分たちのマスコミの知っちゃこっちゃないです

江戸時代の新井白石は『西洋紀聞』で海外を知っていても、討幕運動はしなかった

勝海舟は徳川家に大政奉還を願った、
もう当時の海外事情では幕藩体制は無理のようだった、でも明治維新の若くて過激な最高幹部をたしなめていた
「よく若い奴が、何かといって江戸時代のことを非難するけど、そうでもなかったぜ」

多少、会社に不満があっても我慢するのが大人、
いちいち文句を言っていたら体が持たない、本人がもうこれ以上無理、奴隷根性になるときが縁の切れ目で、いても意味がありません
若いときだったら3年ぐらい持つ貯金とか、定年まじかだったらどうするかと思案して、とにかく「からだ」と「才能」と「お金」の三種の神器を鍛えておこう

パパ、待って

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?