見出し画像

ミーハー話をするとき、みな口角が上がる。

どうも、東京ぐらふです。ミーハー活動を通じて世界の幸せの総量を増やしています。

あるコミュニティイベントに参加しました。
皆さん、私のミーハー話に耳を傾けてくださり、「こういう世界があるのかー」と興味を持ってくださいました。

で、そのあと、一人また一人とご自身のミーハーの話をしてくれたのです。

「20年前にスターウォーズのイベントに参加して、一時間半待って俳優さんにサインをしてもらった」

「来月好きだったユニットのサイン会付きチケットを申し込んだが外れた。再募集があるので次は当てたい」

皆さんに共通することは一つ、ミーハー話をするとき必ず笑顔になるのです。

自分だけの有名人との思い出が蘇った時の幸せな笑み、周りに話す時の恥ずかし笑い、周りの人に受け入れられた時の安堵の笑い。

そう、ミーハーは自己開示であり、そして他者とのコミュニケーションであり、それらはすべて幸せにつながるのです。

それでは良いミーハリングを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?