見出し画像

穏やかな土曜日は富士見台へ

なぜ富士見台に行こうとしたのかは不明だが、土曜日に時間が空いたので歩いてみた。

画像1

西武池袋線沿いの北側を歩く。いつもなら千川通り沿い。今回、練馬駅の豊島園線付近にも線路沿いの道を発見したのだ。

画像2

目白通りと交差する辺りに出た。妙な開放感が好き。

画像3

ひたすら富士見台方面に向かう。逆光で申し訳ないが、おそらく自転車屋を過ぎた付近。

画像4

順調に線路北側の道が続く。なぜか現実逃避している気分に。

画像5

あ、ついに行き止まり。そうだ、富士見台駅直前が通り抜けられないんだ。

画像6

ねりコレにも載っているコーヒー屋さんでテイクアウト。

画像7

店頭にはテイクアウトの文言は書かれていない。頼めばテイクアウト可。テイクアウトだと少しお安くなる。オリジナルブレンドを頼んだ。居心地よさそうなコーヒータイムさん。いつかイートインしよう。

画像8

富士見台駅周辺の商店街やら公園を散策。適度に密だけど、とがめる気にはならない。マスクは皆さん着用しているし。特に公園は江古田駅周辺とは違う雰囲気で興味深かった。ちなみにこれは西武池袋線高架になされている装飾。気づかなかった。

画像9

練馬駅の豊島園線を抜けるトンネルを再びくぐり、帰路へ。ほのぼのしながら、何か高揚する土曜日午後だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?