見出し画像

承認欲求を満たすだけのSNSはすぐ終わるって誰かがいったのに


承認欲求を満たすだけのSNSは
すぐ終わるって誰かがいったのに。
まだ終わらないの?まだ終わらないよ
相変わらず私は暗い部屋の片隅で
体育座りしたまま
りんごのミュージックを巡回している。

どこに行っても、みんな、
24時間で消える金冠日食を回している。
ホーム画面でくるくる回っている。

23歳で、もう世の中の流れに
ついていけなくなったけど
きっとこれからもついていけない。
もし、無人レジの使えないおばあちゃんや
スマホを持たないおじいちゃんに
なってしまったら。
きっと自分が困るんだろうなと思ったから
一生懸命時代のお勉強をしようとしてみた
けど、早すぎて
きっと私もそんなおばあちゃんに
なるだろうから

みんなが一瞬で作曲とかして
0.1秒くらいで友達の脳内にシェアして
楽しむ時代が来たら
きっと未来の人にインタビューを受ける。


「スマホで文字を打ってnoteを更新する暮らしですか。ノスタルジーを感じますね。SNSにこだわる理由ってなんですか」

サポートしていただくと、わたしがおいしい食ぱんを食べることができます🍞