見出し画像

地方移住スタッフの働き方

こんにちは、東京西海スタッフの山田です。
今年の3月から、生まれ故郷である静岡県にUターン移住しました。

東京西海のスタッフの中では古株の私なのですが、娘の出産、子育てと、私生活の変化と共に仕事をさせてもらってきました。(東京西海の皆で一緒に娘を育ててもらっているような気持ちです!笑)

東京西海では既にリモートワークが実施されているので、移住してからもリモートを中心に、1週間に1度のオフィス出社や、波佐見出張など、オンラインと対面でのコミュニケーションをとりながら仕事を進めており、数年前との働き方の変化を感じています。

娘は、親戚の多いところに引っ越したことで家族が増えたように感じているようで、たくさんの人に囲まれながらのびのびと成長中です!
改めて感じている地方の街の魅力など、また少しずつ綴れたらと思います。

山田



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?