見出し画像

突然ショートショート「桜回線」/毎週ショートショートnote

 新生活が始まるのを前に、新しい街に引っ越した私は、不思議なプランを契約した。
 その名は『桜回線』。新参入の会社が始めた世界初のサービスで、新生活にピッタリだという。

 ちょうど今日、家に『桜回線』を引く工事が終わった。
 諸々の準備も済ませ、早速ネットを使おうとスマホのWi-FiをONにするが、中々繋がらない。
 設定を開いても、家の中にあるはずのネットワークが見当たらない。

 故障かと思ってコールセンターへ電話しようとすると、部屋の中に突然、桜の香りが漂ってきた。

 香りの元を探してみると、たどり着いたのは『桜回線』のルーターだった。
 嗅いでみると、それはまさしく桜の香り。

 もらったガイドブックを慌てて確かめると、そこにはこう書いてあった。

 「本サービスは、全国各地の桜を再現した香りをご契約者さまのご自宅までお届けする、世界初のフレグランス・デリバリー・サービスです」

 やられた。そういえばこのプラン、はじめから『インターネット』とは書いてなかったな。

(完)(417文字)


マガジン


参加企画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?