見出し画像

突然ショートショート「毒ガスを撒かれる前」

 今、私はレストランで店主に縛り付けられて、そして目の前に毒ガスを撒かれようとしている。
 隣では、一緒にエビカツ載せカレーを食べようとしていた後輩の莉奈りなが、悲しそうな目をしている。
 私だって悲しい。カレーを食べにきただけの、ただの一般人がどうしてこんな目にあうのか。

「や、やめてください!」私はダメ元で声をあげる。

「うるさい!敬愛するモンド様の秘密を知られたからには生かしておけん。我々だけに留めておくのだ」
 何度も声をあげたが、こうなっておしまいだ。

「何を言っても無駄だ。お前らの運命は『デス』それだけなのだから」
 さらに店主は続けた。
「これから秘密兵器を取ってくる。これがあればお前らは灰になって、姿形も全て消えるさ」
 クックックと笑いながら、店主は隠し扉を通って消えていった。

 隠し扉が閉じた瞬間、莉奈の目付きが変わった。
 それまではか弱い羊のようだったのが、鋭く獲物を狙う狼のような目付きに。
 次の瞬間、莉奈はなんと体を縛り付けていたロープを力技でぶち破った。

「え!?」私が驚いていると、今度は私の分のロープも引きちぎってくれた。
「ありがとう…」
「しっ!来ました!」

 店主が戻ってきていた。ロープから解放された私たちに驚いている様子だった。
「待たせたな、行くぞ!」店主の目は本気だった。ロープから解放されたあたりで手遅れだと思っていた。
 その時、莉奈は高らかに声をあげた。

「ちょっと待った!話はこの私を倒してからです」
「な、何だと」店主の目は本気のままだった。
 莉奈はカバンから特撮で使われるようなベルトを取りだし、ワンピースの上から装着した。

「変身!」
 そしてずっしりと構えた姿勢のまま、下から現れた魔方陣をくぐると、彼女の全身が黒いタイツ姿に変化した。
 魔方陣は上まで上がった後、再び下へ降りていき、彼女にゴツゴツしたアーマーを着せていった。

「なっ…おまえは何者だ!?」
「通りすがりの魔法少女、年齢は21歳です」
 そう言って頭についているバイザーを下ろした彼女の姿は、魔法少女というよりも特撮のヒーローそのものだ。

 そして21歳なのに『魔法少女』を名乗る彼女の根性はなんなのだろうか。
 そして店主が敬愛するとかいう『モンド様』もさっぱりわからない。

 とにかく今はこの謎に満ちた空間から抜け出したいが、どうなるだろうか。
 それは何もわからない。

(完)(964文字)


マガジン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?