スタンプ帳

一般人「もしもし山田ですが」

警官「○賀警察署です」

一般人「もしかして何度相談しても全然捜査してくれない○賀警察署?」

警官「そうです」

一般人「その何もしてくれない警察署が何の用?」

警官「このままじゃマズイと言う事でスタンプ帳を作ったんです」

一般人「何のスタンプ帳?」

警官「だから、相談に来て頂くとスタンプをひとつ押します。そしてスタンプが10個たまると捜査を始めます」

一般人「殺人事件でも?」

警官「はい」

一般人「10人殺されないと動いてくれない?」

警官「ダメですか?」

一般人「いや、ダメでしょう」

警官「じゃあスタンプ帳はやめにします」

一般人「それじゃあ捜査の方は?」

警官「今まで通りという事で」

一般人「だめだこりゃ」(イカリヤ長介風に 古っ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?