オリンピックマン

私はオリンピックマン

すべての競技で金メダルを取るという

快挙を成し遂げました

しかも一つの大会でです

でも

地球の話ではありません

私の故郷tomado星でのお話です

そしてそれは

夏のオリンピックでの記録です

なにしろすべての競技に

エントリーしなくてはなりません

しかも大会何日目かは忘れましたが

100m走と走り幅跳びと砲丸投げが

同時刻に行われた時は

さすがに大変でした

走り幅跳びと砲丸投げの

順番を気にしながら

100m走の

スタート位置につきました

そしてスタートです

私はスタートしてすぐに

走り幅跳びのスタート位置へと

一目散に走りそのままスタート

走り幅跳びを飛んですぐに

今度は砲丸投げへ

砲丸を投げた私が振り向くと

100m走の他の選手たちは

ちょうど50mあたりを走っていました

私はすぐに

100走のスタート位置に戻り

再スタートしました

そして60mあたりを

もたもた走っている

他の選手を追い越し

トップでゴールしたんです

ちなみに100m走の記録は

7秒フラット

走り幅跳びと砲丸投げの結果も

言うまでもなく金メダル

つまり私は7秒ほどの間に

金メダルを三つ

手にした事になります

そんなこんなで

私はtomado星のオリンピックの

すべての競技の

金メダルを手にしました

これは2年前の話です

今年はtomado星でも

冬のオリンピックが開催されています

そして私は

冬のオリンピックでも

全種目金メダル獲得を目指して

スキージャンプの競技中でした

でも

私のジャンプは飛びすぎて

K点どころかtomado星を飛び出して

地球まで飛んできてしまったんです

それで地球の皆さんに

聞きたいんですが

tomado星の方へと飛び出せる

スキージャンプの競技場

知りませんか?

もうすぐ表彰式が始まるんで

急いで帰らないといけないんです

ああ、有りました

◯ョンチャンという所に

丁度いい

ジャンプ競技場が見つかったので

そこからジャンプして

tomado星に帰ります

それでは、またお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?