見出し画像

[naming詩]ちべたぬくた

夕暮れ時、よく見えない相手に呼び掛けたというのが
「名」の由来だとか… 詩が生まれる前の物語
~いろんなことに どんどん名前をつけちゃえ企画~

【ちべたぬくた(冷た温た)】

寒い日 コタツに足をいれて
それでは足りずに 両手も入れて
温かい布団とモモの間でいい気持ち

でも 乗せられたモモはいい迷惑
ネコなら きっと逃げ出してたはず

もうちょっとだけ 
もうちょっとだけだから と
リョウテが モモに謝って
モモは仕方がないな とぼやきつつ
冷たいテが ぬくたまっていくのが
ちょっとうれしかったりもして

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?