見出し画像

手のひらサイズのミニウォレット”EXENTRI”を2週間使ってみた感想

ミニウォレットのEXENTRIを購入して2週間が経過しました。

その使った感想をnoteにしましたので、ぜひ読んでください。

ミニウォレット”EXEMTRI”とはどんなもの?

写真で見るのが1番早いと思いますので、こんな感じの財布です。

EXEMTRI(色:sand)
EXEMTRI(色:sand)小銭入れ側

本当に手のひらサイズです。

これは僕の手が大きいとかそんなのではありません。

内容としては、

  • カードが5枚〜10枚入る(10枚入れたらパンパンになります。笑)

  • 小銭入れあり

  • 三つ折りで、開くと大きくなり、お札が入る

  • よく使うカードは、表に入れておくと指をスライドするだけでサッと取り出せる

こんな感じですね。

色も複数あるので好みの色を選ぶことができます。

ミニウォレットに変えた理由

ミニウォレットに僕が変えた理由は、ポケットに普通の折り畳み財布を入れるとパンパンになるからです。

正直、折りたたみでも大きいと思っていました。

大きいと感じる理由はいくつかあります。

  • たくさん入るとたくさん入れてしまう

  • レシートが入るからどんどん入れてしまう

  • 必要以上に小銭が入ってしまう

  • その日に使わないカードを使うかもしれないと思って入れてしまう

以上のような理由で、どんどん財布が膨れてしまっていました。

そんなんじゃ、パンパンになりますよね。

だから、もっと小さい財布にしたいと思っていました。

本音を言えば、スマホだけにしたいのですが、地方の小さなお店とかはまだまだ現金のみが多いので、現金は持ち歩くしかないんですよね。

だから、財布は最小限にできないかと思ってずっと探していたところ、東急ハンズで今使用しているEXENTRIのミニウォレットに出会い、買いました。

使ってみた感想

正直な話、感想は「最高です!」

むしろ、あんなデカい財布をよく使っていたなと思うくらいです。

ポケットに入れた時のストレスが全くありません。

メリットづくしでしたが、デメリットもあったので紹介しておきたいと思います。

メリット

メリットは以下です。

  • レシートを貯めないようになった(というか貯めることができない‥笑)

  • カードは最小限になる(他に持っていたものは全てスマホに入れました)

  • ポケットにスルッと入る(小さいポケットのパンツでも難なく入る)

  • ちょっとの買い物ならカバン不要

何より1番良かったのは、レシートを貯めなくなったことですね。

レシートをもらった時にはその場で写真を撮るかスマホの家計簿アプリに入れてポイします。

仕事での領収書はカバンのクリアファイルにすぐ入れるようになりました。

前までは、間違えて捨ててしまうこともありましたが、これなら大丈夫ですね。

メリットづくしというか、メリット祭りですね。

デメリット

メリット祭りのミニウォレットですが、1つだけデメリットがあります。

それは小さくなり過ぎで、リュックなどに入れておくと見失いがちです。笑

僕は普段からジムなど行くのでリュックが多いのですが、その中にポイっと適当に入れてしまうと探すのが大変です。笑

ちゃんとカバンのわかりやすいポケットに入れろよって話ですが‥

もちろん、小銭がたくさん入らないのもありますが、それは逆に小銭が出ないように工夫するようになったので、メリットかなと思っています。

今後について

今後は、このミニウォレットを使い続けます。

僕の中での最適解になっているので‥

ただ、今後さらにキャッシュレスは進んでいくと思うので、その時には財布とはおさらばしたいですね。

全部スマホになるか、もしくは違うデバイスになるのかはまだまだわかりませんが‥

みなさんもぜひ、一度使ってみて欲しいです。

Amazonのリンクも貼っておきますので、気になる方は見てください。

本当に最高なので!!

以上、読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?