見出し画像

旅の食事はローカルフードか、自分の好きなものか ★9日目

世界一周9日目🌞@ダナン・ベトナム

フエのホテルから、リムジンバス(1人1000円ちょっと)で約2時間で
有名ビーチリゾートダナン🏄
バスはたまたま二人しかいなかったから、貸し切りでした。

徒歩でミーケビーチにやってきたけど、
数人しか見当たらん。
ほぼ貸し切り状態で、のんびり。

旅初のビーチ。海はきれいだけど、砂が巻き上がってる感じ。
無人のロングビーチ


旅の食事はローカルフードか、自分の好きなものか

ローカルフードツアーにて@ホイアン

毎日同じ食べ物でもやっていけて、安いしローカルフードでいい僕と
ローカルフードではなく、お金払ってでも好きなものを食べたい妻。

食事に対する考えは、大きく異なる私たち👨👩

今回は、僕の食事に関する考えは、

・その土地の名物や郷土料理を食べたい
・よくわからんものでも、とりあえず食べてみたい
・毎回同じものでもいい
・うまいものにも出会いたいけど、まずいものにも出会いたい
・安く済ませたい
・ローカルに染まりたい
・日本食食べても、ローカルフード食べても満足度はあんまり変わらない
・ベトナムはコメが多いから、痩せないようにしたい

@ホイアン

こんな感じです。
つまるところ、食事自体にはあまり興味がありません。

なので、お店をネットで検索することはまずない。

・現地の人におススメのお店を聞いて、そこに行く。
・もしくは、歩き回って、ふらっと入る。
・食べなくてもいい(もある)

この3択です!

でも今回は、二人旅に来ているので、
ある程度、相手を気にかける必要もあるかとも思っています。

なので、
ピザを食べたり、日本食を探してみたり、
彼女にネットでおススメの店を検索してもらったり…

ナルトラーメン

その日の食事によって、ご機嫌が左右されるのでほんのほーんの少しだけ気を使います。

食事に関しては、いずれ別行動になるかもしれませんね。

個人的には、ローカルフードでいいじゃん!ベトナムなんだから。
と今でも心の中で思っていますが、

どこに行っても自分の好きなものを食べる。」

そのことで自分の機嫌が保たれるなら、それが一番いいですよね。

そういうスタイルの旅もあるかと
二人旅を通して認識することが出来ました。認識した程度ですが…w

とはいえ、だんだんローカルフードも食べれるようになってきました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?