見出し画像

転職活動を終わりにします。

こんばんは、Tomichaです🍀

転職活動を終わりにしました。


転職先が決まりました。

すごく淡々とお伝えしていますが、内心信じられないくらい嬉しくて、とても喜んでおります。


今回転職を終えられたのも、巡り合わせで、これまでどういう勉強をしてきたとか、転職活動に臨む姿勢考え方や軸はこれまでの投稿に詰まっているので、そちらで少しでもお役に立てたらなと思います。

終わってみれば結局、準備が8〜9割で、その準備を出せるのはほんの一瞬でした。

1つお伝えするのであれば、例えデザイナーでなくとも、その業界に詳しかったりその業界に人材を送り出しているエージェントさんのアドバイスはマッジで参考にさせて頂きまして、個人的には感謝感謝でしかなかったです。


新卒就活時と違った感覚

これは確かにありました。

現に、学生時代思い描けなかったキャリアステップは今回明確に落とし込み伝えられました。

その姿を望み憧れ理想があるからこそ自分の姿が想像できたのだと思います💭

noteの投稿をして13連続投稿目の今回。


1年前、デザイナーへの勉強のために、そして情報収集としてnoteを始めました。

結局、毎月毎月が挑戦と反省の連続で案の定月末の投稿ということになってしまいました・・

それでも、振り返ればここまで来れた自分を少し褒めてみます。
手段が目的化していないか、時々怪しかったですけどもその時の私の感情や考えを通り過ぎずに残しておける機会は大切だったと感じます。

noteに感謝です、そして1年前の自分にも感謝です。

とっても濃い23年度でした。それを残せて良かった。

自分でも思ったよりも多くの方にみていただいて、フォローいただきました😭本当に本当にありがとうございました。嬉しかったです!!

逃げなかったこと

人生を変える選択をしたこの体験、辛さやしんどさから目を背けなかったこと。逃げなかったことは人生の自信につながると思います。

他人から見たら、よくある転職だし、大袈裟だなと思われるかもしれませんが、自分が一番自分を見ています。

自分の意思で選択したことが自分の支えになる、だからこそ田舎にいながらでも変化を歓迎し行動に動かせた自分に出会うことができて、とても貴重な経験になりました。

この経験は、私一人で成し得たことではなく、とにかく周囲に感謝。

これから

これからは、仕事に対して、自分の役割を果たし、成長し、新たな環境で自分の居場所を作れるような働き方ができるようにしていきたいです。

かなり、ハードルは高いかもしれませんが、目の前のことに愚直に向き合い、自分ごととして曇りのない仕事ができるという理想に向かって頑張ります。

ということで、絶賛バタバタ中

初めての転職。
田舎から上京。
退職を伝えて、引き継ぎ。
…バタバタとしております。

noteでみなさんの投稿を見ていると、毎日のようにデザイナーになりたい、独学で、未経験から、転職で、職業訓練校で、等の同志を多く見かけます。

そんな投稿に刺激を受け、私もこのバタバタをしっかり落ちつかせて勉強に取り組める環境にしていこう!5月!ということで今回はこの辺りで失礼致します。

ここまでお読みいただきありがとうございました😌

また、お会いできたら嬉しいです🌱✨


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?