見出し画像

奇跡講座をしていての変化

奇跡講座をして7年目。
この日常での変化について語ることは、レベルの混同だと思っていたし、
今も変わらないのだけれど、
最近、少し変化を感じていて、
その変化のお陰でこれを書けるということでもあるのです。

この世界は、結果なのだということが、腑に落ちてきているのかな。
ほんの少しだけだと思うのだけれど。

最近、特に変わってきたなと思うのは、
私の態度、言動。

遠慮しなくなった。
言いたいことは言う。
怒っている時は、怒っていますと表現していたり、
違うもんは違うという。

かと言って、押し切らなくていい場面では、
すっと引いて、周りを尊重したり、、、

それまでは、所謂、いい人系で、言いたいことをあまり言えないし、
遠慮するし、
主張しない割には、どうでもいいことで我を通しまくる。

子供っぽさでもあるし、歳とっただけだという部分もあるのかもしれない。
それは、この世界でも、癒しができたり、人間の成長具合とも取れる。

だけど、少しニュアンスが違うなと感じているところがあって、

それは、常に自分を咎めているその声のボリュームと言うのかな。
が小さくなっているのかもしれない。

だからか、奥の方で冷静に見ている自分が、赦し案件と気付きながら、
今自分がどうしたいか?どうあるべきか?などを的確に捉えていて、

言動とどうするか、決めていたりするのです。
結果、生きるのがどっか楽になっているのです。

変えられるのは、原因のレベルでしかないのだから、
結果のレベルで今まで頑張りすぎていたのだろうね。
そんな気がする。

また、考えが変わるときが来るのかもしれない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?