見出し画像

ガラスの恋 11号室

おはようございます
お目覚めの時間ですよ

富栄は栃木県宇都宮市に来ております。
目指すはホテルガラスの恋様。
Twitterで見かけて行きたいと思っていたホテルです。

宇都宮のラブホテルと言えばガラスの恋様だと思っております。

宇都宮駅前からバスに揺られること40分。
そこから徒歩で10分。
お車の方はインターチェンジからすぐ近くなのでそこまでアクセスは悪くないのでは。

住宅街を進むとお城が!

ツィンネ(のこぎり型狭間)とトンガリお屋根にワクワクです。

赤いかくかくがツィンネ
自由の女神
正面入口

自由の女神、飛行機、手書きの壁画
このニセモノ感とハリボテ感が愛くるしい。
夢の中のようなチグハグさですね。

事前に予約をしていたのでオーナー様が入室中の看板を立ててキープしておいて下さいました。

ワンルーム・ワンガレージ式ですので車を停めて、階段でお部屋にあがります。

今回私が入室した11号室のガレージはこんな感じです。
他のお部屋のガレージにも絵が描かいてあります。

扉を開けると全方向青空☁️
急な階段を登ってお部屋のドアを開きます。

おーぷん!!

真っ赤な車型ベッドがお出迎え。
ベッドボードのアーチ型のフォルムと鏡も素敵。
アーチのところに鳥さんがいます。鷲とかでしょうか。
天井にはシャンデリアとミラーボール🪩
このミラーボールボタンを押すとスポットライトに照らされてクルクル回ります。

そして天井にも壁にもベッドボードにも鏡がついてますので、カップルさん達は羞恥心を煽られながらプレイできます。

私はひとり寂しくスマホでお部屋をパシャパシャしておりました📱

そして壁に東京湾の写真が飾ってあり、天井から花籠が吊るされ、神殿の柱の様なものが立っています。
星のシールがぺたぺたされてて手作り感が可愛い。

Twitterでよく回ってくる「御案内」

料金は休憩2時間以内4,800円
宿泊7,600円
延長が30分以内で760円

お寿司や丼ものが注文できるみたいです。
あとはご自身でお店に電話する形にはなりますが、ピザ屋さんのメニューも置いてありました。

フードメニューが他のところに比べると少なめ&高めになっております。
私は駅で空腹に耐えきれず買ってしまったお弁当を食べようと思ったのですが電子レンジがないため断念。(この後喫茶店に行くことが出来たのでまあ良し)
電子レンジの設置を強く希望!!

「御案内」といい「当ホテルのひと口メモ」といい経営者様のこだわりがひしひしと伝わってきます。

御手洗の壁に設置してあります

皆様入室したらご一読くださいませ。

帰りの際はフロントに電話してドアの小窓越しに精算するシステムです。
この際の経営者様の対応がものすごく丁寧だった!噂通りの方です。
透き通って聞きやすい声、帰りのバスの時間を気遣ってくれる優しさ。
おすすめの部屋を聞いたら沢山教えてくださいました。
黄色い車の3号室、お船の6号室(12号室もお船ですが工事中)、ドラマ撮影に使われた7号室
全部屋コンプリートしたい…

最後におまけで写真を散らばそうと思います。
富栄でございました。
おやすみなさいまし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?