育児とお金

以前も書いたが恥ずかしながら貯金はない。
現金 200,000円
銀行で頼まれたインドの積み立て 130,000円
メルカリ売却代金 40,000円
楽天ポイント 40,000円
恥ずかしながらこれが手持ち(2023.2.20)

これはあまりにひどい。心もとなさすぎる。
今後子供にもお金がかかるだろうし何か急にトラブルが発生する恐れもある。

趣味の道具を放出も本格的に検討し
今回、自転車とバス釣り用品を手放すことにした。

バス釣り用品は誘われたときに行けるように一セットを残して
ルアーのストックを放出で10万円ほどに
自転車は普段乗りのMTBと折り畳み自転車があればいいので
ロードバイクをオンライン査定に出すと
神戸の自転車屋さんがなんと55万円で買い取ってくれました。

現金 750,000円
銀行で頼まれたインドの積み立て 130,000円
メルカリ売却代金 140,000円
楽天ポイント 40,000円

なんと一週間でかなり増えたぞ
うれしい反面それだけ浪費してたんだなと反省。

子供に残せるように頑張るぞ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?