見出し画像

まだ4月なのに、、

いつからだろうか、GWのことを過ごしやすい連休というよりも、
暑いと感じるようになったのは。

連休の加減とか、天気にもよるけど、
というか天候がやばくなってきた気がする。

行楽シーズンだから、お天気が良いことは、
とても良いことなんだろうけど、
天気が良いと、最近は暑くなりすぎる。

夏のような服装でないと、汗だくだ。

会社員にとっては、夏休みのような感覚でもある。

会社員は、年休をとって、
うまく繋げれば、学生の夏休みと逆に、
大人は休みで、学生は学校ということになる。

ただ、日本人たるもの、自分も含めて、
皆が休んでいるときに、一緒休んでいるので、
混んでないところがない。

この辺は、そのうち何とかならんかな。

ご商売されている人は、むしろ書き入れ時かもしれないけど、
山谷が激しくなり過ぎても大変だろう。

ピークが分散されるには、
バカンス取るのが自由で、みんなずらしていかないと、成り立たない。

上司の休みに合わせるか、逆にするかしか
選択肢がないようでは、まだまだ駄目だろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?