見出し画像

謝罪のデパート

「扇物語」を読んだ。
まあ、Audibleなので、読んだというか、
聞いた。長時間ドライブしながら。

西尾維新氏の物語シリーズは、
かなり読んだので、Audibleが使えるのはありがたい。

言葉遊びが豊富なので、
文字面を見る方が、わかりやすい気がするが。

Audibleの良いところは、
どの作品かのアニメ出演声優が朗読しているところでもある。

物語シリーズは女性登場人物が圧倒的に多いので、
有名女性声優ばかりだ。
大人のお友達仕様か。

今回の話は、とにかく謝罪について、
掘り下げて、撫で回して、語り尽くす。
そんな感じだった。怪異よりも。

脳内変換で、主人公の声が男のように聞こえるのは、
読む人の腕によるところも大きそうだ。
キャラによって、読み方も変えているようだし。

シリーズ書籍をほとんど読み、
アニメもそこそこ見たら、
甘めの感想になるだろうか。

毎回思うが、よくもここまで、
謝罪だけで、回せるものだと。

1つの話題というかテーマで漫才をやり切るのが、
すごいなとも思うが、
本を書き切ってしまうのは、
もっとすごいのだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?