見出し画像

目では見えないけど

TVerで見たことだけど、
自律神経を整えることが大事らしい。

ストレスフルだったり、アクセル全開で活動していたり、
現代の人は休まないから、自律神経も休まらないと。

何もしないことが休息なのに、
休みの日には、余計に活動的になる人が多いらしい。

まあ、芸能人向けのアドバイスかもしれない。
仕事はしているが、比較的のんびりしているし、
休みの日に何もしないと、自律神経が緩みっぱなしに
なってしまう。

休み方、休ませ方は人それぞれなんだろう。
とりあえず、刺激が多い時は減らし、
刺激が少ない時は刺激を求めて、
普段とは逆にすることを休みの日には意識すればいいのかな。

そんなことをテレビ番組から学んだ日。
あと、腸活ははやはりいいらしい。
それと茄子を食べることがいいらしい。

ほんまでっか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?