電動ゆりかご(ベビーラック&チェア)は必要? 使い勝手はいい?

■ベビーラック&チェアは9割の赤ちゃんが寝るといううたい文句
■うちの子はちっとも寝なかった
■ベビーチェアとして活用できたのでアリかも


子供が産まれて2ヵ月くらいで、

アップリカのベビーラックを買いました。

ユラリズム オート HIDX』というモデルです。

電動で揺れてくれるので、手間がかからずよいだろうという理由で

買ったのですが、結果から言うとうちの子供には、いまいちでした。

「入眠」だけでなく「あやし・落ち着かせ」の効果で、赤ちゃんはスヤスヤ、ご機嫌に。

と謳われていますが、赤ちゃんによるのかもしれません。

うちの子は神経質なのか、揺れモードにしても寝てくれることは

あまりありませんでした。

これはアップリカの製品が悪いと言うことでは無く、

赤ちゃんによって、合う合わないがあるためだと思います。

きちんとWebページに満足度95%と書かれています。

うちの赤ちゃんに対しては残りの5%側だったというだけです。

電動で揺らして寝てはくれませんでしたが、

ベッドとしては活用させてもらいました。

クッション性があり、ホールディングするシーツみたいなものが

ついていますし、非常に安心して寝かせられました。

また、テーブルもついているので、食事の際には大活躍してくれました。

本来なら4歳くらいまで使えるそうですが、

うちでは別のベビーチェアを買ってしまったので、

1歳終わり頃には早々とお役御免になり、

友人宅に貸し出されています。


さて、最後に買うためのアドバイスをひとつ。


ここから先は

427字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?