見出し画像

小学生が追いかけてくるラン

淡々と走る。何も考えずにひたすら走る。いったい何のために走るのかって聞かれたらどう答えよう。そしてきょうも何となくランニングが始まります

いつだったか街中ランしてると歩道いっぱいに広がる学校帰りの小学生たちに遭遇しました。車道にはみ出して走りたくないから急いで追い越してるとひとりの小学生がすごい勢いで追いかけてきて。どうしたんだろうとその子を見ると


『何で走ってるんですかー?』
…小学生

そんなこと聞かれるなんて思いもしなかったけど何の迷いもなくすぐにこう答えました


『ただ走ってるだけだよー』…ランおやじ

まさにただただ走ってるだけ。何の目的もない

『そうですかー』…小学生

そう言い残すとその子は友だちのほうへと戻っていきました。走った後にいったい何があるんだろうか。ひとつ言えるのはまた走りたくなるってこと

小学生にした答えが全てなのかも。継続できてる何となくランニング。これこそが自分のランニングスタイルなのでしょう

連日の15㌔越え
疲労溜まった体は向かい風に苦戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?