見出し画像

映画『SING』 感想

よーーーーーやく見たぞ!見る機会は、訪れるんじゃなく、自ら作るもんなんだね!公開当初に見たいと思ってたんだよな…。ま、楽しかったので良しとする😊✨
U-NEXTには字幕しかなかったんだけど、その分、じっくり見れたし、洋楽を母国語のまま堪能できた💕

ムーンみたいに、前向きでなんとかしようと必死で希望を抱き続けて生きているのって、ズートピアのジュディみたいだな。で、さすがにへこむときはへこむよ…てところも、助けてくれる仲間がいるところも、そっくり。性格は違うけど根っこは似てるんだよね。

登場人物の誰に共感できて、誰にできないかで、自己分析できそうだね。4段階くらいで分けられそう!
とはいえ、だいたいどのキャラクターにも共感ポイントがあるんだよね。
ミーナが何度もチャンスを逃すところ、マイクの他人を小馬鹿にしがちだけど本物の才能には手放しで感動するところ、ロジータが自分の限界を勝手に決めようとするところ、ジョニーが自分の思いを人に打ち明けるのが苦手なところ、アッシュがダメ男に連れ添ってしまうところ。
ちなみにグンターとナナは別世界の人って感じで共感度1くらい笑

それにしても、調べてる中で知ったけど、吹替版の声優さん豪華だね!!!わ~~!!見たいな!!!
また今度ほかの配信サイトで探してみよう‼️

この記事が参加している募集

アニメ感想文

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?