見出し画像

自信を持つより自分を持つ

最近は
すごく
自分に優しくなってきた
疲れたら無理せず休んだり
気晴らしに自然を見にいったり
自分の体をさすったりトントンしたりして
頑張ってるねって声掛けて
自分を労らったり
そんな事が習慣化されつつある

以前は結構自分にダメ出ししてたり
立ち止まらないで
もっと頑張んなきゃ
やってましたね
頑張んなきゃ私ってダメダメ人間
って思ってましたね

気づくまでは
何をそんなに焦っていたのかな

他人の批判も攻撃も非難も
傷ついたり怒れたりしてたけど
実は
他人否定言葉を容認していたのは
私なんだって気づきました
傷つく必要などないんだなと
感じたら
きつい言葉もするっと気にせず
受け流せるように
なってきました
それは相手に対しての信頼があるから
だと感じます

自信を持つ事って何?ってなってしまうけど自分の持っている
感覚を大事にしよう
その部分に誇りを持とうと
なにかふと決められました
他人から言われても
グラッと揺るがない感覚です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?