見出し画像

7月9日(土)白餅黒餅を食べました🎶

お疲れさまです。

念願の‼️
赤福さんのだしている

白餅黒餅 (税込¥1000)

包装紙をはがすとこうなってます。
じゃーん✨
ヘラにも、あかふくって書かれてますね


買いました〜👏
名古屋駅にある赤福の店舗で
買ったのですが、何度か売り切れの札を
見ていましたので、嬉しさもひとしお😆
コロナ禍を経て発売された新作です♪

黑餅は、宝永の時代を経て明治のころまで作られていた素朴な黒砂糖味のお餅。
白餅は、平成から令和に手がけた白小豆餡の清らかさを込めたお餅。
江戸から令和に続く味の移り変わりをお楽しみ下さい。
赤福 ホームページ

ぱっと見たところ
黒餅は、普通の赤福のようですが
食べると違いますよ〜
めっちゃ黒糖、、、❗️
小豆と黒糖で、しっかり甘くておいしい😊

白餅は白小豆の優しい甘さです。
ぺろっと食べられちゃう❤️
白餅のあとで甘みの強い黒餅を食べる。
黒餅のあとであっさりと甘い白餅を食べる。
エンドレスですね‼️

添えられているヘラで
やわらかいお餅も、きれいにすくえます。
チーズみたいにお餅がとろ〜んとするので
このヘラは必須ですね。

賞味期限は明日まで。
問題ありません😁
おいしいものって、幸せになりますね🤗
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?