見出し画像

【今日の0.2%】なんでもかんでもタイマーをかけてみる

数年前からスマートウォッチを愛用しています。
お気に入りの時計がつけられなくなるので、最初はちょっと抵抗がありましたが、今では「もうこれなしじゃ生きられない」レベルです。

もともと健康のためにつけ始めたスマートウォッチでしたが、一番使う機能は意外にも「タイマー」です。

スマートウォッチをつける前は、
しょっちゅう風呂のお湯をあふれさせていたし、
やかんを火にかけっぱなしにして大量の水を蒸発させたり(危ない)、
子どものお迎えの時間を忘れたりしてました。
(めちゃくちゃ忘れっぽいのだ)

スマートウォッチをつけはじめて、手元にタイマーがあることの便利さを実感しました。

スマートウォッチをつけるようになってから
「○分後に~をしないといけない」系は
すべてタイマーをかけるようになりました。

お茶も抽出時間を守っていれるとおいしいよねぇ。

さらに、台所にスマートスピーカーを置いておくと料理中もガンガンタイマーをかけられます。

料理中は手が汚れているので声でタイマーかけられるのがとっても便利。気軽にタイマーを設定できるようになったので、料理の失敗が目に見えて減ったのもうれしいポイントです。

それでは!


「毎日0.2%ずつ改善していくと、356日後に元の2倍になる」という考え方をもとに、「なにげない日々が0.2%よくなるヒント」をテーマにnoteを投稿してます。

こんな記事も書いてます。


この記事が参加している募集

家事の工夫

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。