見出し画像

ネタは鮮度が命。書きたい、やりたい、作りたい衝動は、なる早で発散した方がいいと思う。

実は結構ね、noteに書きたいなってひらめいたことをメモに残しているんです。

なかなか殊勝な心がけでしょう?

でも、なんか文章にしたときの着地点が見えなくて、
「まあいいか、メモったし。また今度書けば」
ってなることが多くて。

で、いざnoteに書くネタがほしくて読み返しても、イマイチ気分がのってこない。

……ってことが多いです。

過去のわたしよ!なんて無責任な!
気分が乗ったなら!未完成でもいいから!ひとり言でもいいから!

アウトプットしとけーーーーー!!!

幸いnoteはあとから編集できますしね。(脳直Twitter誤字マン)
どーしても気に入らなかったら記事を消してもいいんだし。

と、わたしのやる気の賞味期限が切れてしまったネタメモを眺めながら思ったのでした。

それではまた。

この記事が参加している募集

熟成下書き

noteの書き方

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。