見出し画像

よい日用品は、日々の何気ない1コマを幸せにするためにある。日常的に使うモノにプチ投資すると幸福度があがる。

最近、スリッパを新調したのです。ちょっと良いやつに。

いえ。ちょっとじゃないです。
自分にとってはかなりいいやつに。

スリッパに選んだのは、きらきらのスパンコールがたくさんついた、めちゃかわいいバブーシュです。
足に吸い付くようなフィット感で、はきごこちがよく色も自分好み。足元を見るたびにテンションがあがって、ひかえめにいって最高です。

ごくごく最近まで、ちょっと高い日用品って自分には縁がないものだと思っていました。わたしみたいな普通の人じゃなくて、余裕がある人が嗜好品として選択するものでしょ、って。

でも、ちょっといい日用品はなにげない日々の作業の幸福度をあげてくれるんだな、って最近思ったんです。

例えばきらきらバブーシュははくたびにうれしくなるし。
目に入るたびに「あ~、かわいい~」ってなる。

なんとなく選んだスリッパでは得られなかった幸福感です。

スリッパ一つとっても、自分のお気に入りを選ぶと、それを使う瞬間がただの作業から、自分をごきげにする楽しい時間に変わるんだな、と感じました。

日常にこそ、自分を幸せにする小さなぜいたくが必要ですね。

それではまた!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。