見出し画像

健康意識高めの朝活サラリーマン日記

タイトル変えました。わかりやすいようにした方がいいなということで。
食生活を見てもらえばわかるのですが、自分はほぼ毎日お米とパンを食べません。食べてオートミール、オールブランといったところです。
昼はナッツとヨーグルトと豆乳のみ。これを半年間くらい続けてますが、
肌荒れが一切なくなりました。また風邪もひかなくなり、免疫高まっていると思ってます笑 実際一年くらいやってみて更なる効果を見ていきたいと思います。

12月21日(火)

●6:00:起床→筋トレ
・腹筋ローラー30回×3セット
・腕立て伏せ100回×3セット
・腹筋50回×2セット

●7:00-7:30:AFTER UNCOMMON朝のワーク
・瞑想
・メモ書き:お題「netflixはなぜ成功しましたか?」
 →時代を読んだオンラインサービス化、契約による賭けと投資、
   世界規模のビジネスを目指す目標と戦略
 →アクションプラン:上記はあくまで仮説なのでしっかり調べてみる。
           特に立ちあがり期の歴史を。
・マインドの振り返り:
12/20(月)自ら率先して行動する→仕事での仲間サポート1つ→○
12/21(火)相手の価値観を理解する→家族の価値観一つ理解する


●7:45-20:00:通勤→出社→帰宅
・追加メモ書き5枚:帰宅後に実施
 →①今の自分は他社貢献できているのか
  ②他社貢献を意識して生活するには
  ③もっと読書効率上げるには
  ④今日のハイライト
  ⑤4グッドシングス
・読書及びインプット:なぜ「戦略」で差がつくのか

■食生活

●16時間断食:
 12時間の時点でナッツ食べる。オートファジーは達成。
●主な食事:
 ・朝:コーヒー(ブラック)
 ・昼:ナッツ、プレーンヨーグルト(豆乳+クエン酸+リンゴ酢追加)、
    オールブラン(少々)、99%カカオチョコ(少々)
 ・夜:サラダ(ブロッコリースプラウト、ブロッコリー、レタス)
    スープ(オートミール入り)、その他おかず、
    リンゴ酢炭酸水
●サプリ:
 ・還元型コエンザイムQ10 200mg
 ・マルチビタミン

■最後に

朝のワーク(朝活)に参加したい方いました、お気軽にご連絡ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?