見出し画像

先行き不安🫤

息子が 仲良くしてる子がいて、先生からも仲良しなんですよーなんて話を聞いてて。懇談会で 1人ずつ話す時に、その子のママが「最近よく遊ぶ子の名前を家で教えてくれる…」て話してて。

そこに息子の名前は無かった。
何か悲しかったな😔

その 仲良くしてる子は 少し障害がある子で 息子は気にせずに仲良くできるタイプなんだ優しいなーなんて思ってたからさ。何とも言えない気持ちになった😔

その子が息子の名前も言ってたけど、そのママが忘れただけかもしれないしね。誰も真実はわからない。


息子の 発達特性からすると これからの社会生活、集団生活は衝突が増えて傷つくことが多いと思うと胸が痛い。過ごしやすくするための療育だし生きやすくなってほしいと思ってるのに。

なんだかなぁ。
本当に 生きやすくなるんかなぁ、と思ってみたり。


【吐き出し終了】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?