あと1ヶ月となりました


7月は車で事故を起こし、ほぼ更新ができませんでした。


英語上達へのモチベーションとして、ゆるく記事を書いていこうと思います。


残りカナダ生活も1ヶ月となりました。


英語環境に身を置くということが如何に大事かを身に沁みて感じています。


あとはどの程度頻度で英語環境を作るかを考えています。


下記は私の現在の勉強法です。


課題は、相変わらずリスニングとスピーキング。

英単語です。


見ればわかる単語でも聞けない。

文章は聞けるけど意味がわからない。


ということで、下記のYoutubeをみています。


最初に英語 >> 日本語なので、リスニングの役に立つのでは?

と思っています。


日本に帰ったら、英語で何かを学ぶということをやっていけたらいいなーと考えています。



語学の旅がはじまったばかりなので、

「継続」を意識して時間を取っていきたいと思います。


また英語の勉強方法の備忘録かねて記載していきます。


それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?